055466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harmony

Harmony

レスキューレメディ

38種類あるバッチフラワーレメディの中から、インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、スターオブベツレヘム、ロックローズという5種類をブレンドしたものがレスキューレメディです。
ショックを受けたとき、パニックに陥ったときなどに、気持ちを静めて、冷静さを取り戻すことに役立ちます。

動物には、一番、使う場面があるのがレスキューレメディでしょう。
例えば、病院が苦手な子、雷や花火などの大きな音が苦手な子などなど、パニックを起こしやすい子には、とても役立つレメディです。
苦手な行事が分かっているときには、数日前から、レメディを使い始めます。
すでに、パニックを起こしている場合で、口からレメディを摂ることが難しい場合には、

レメディを口、鼻、耳などのそばにすりこんで使うことも出来ます。

病院に行く前後には、必ず使うようにしています。
雷恐怖症の子に使ったときも、いつもより落ち着いてやり過ごすことが出来ました。
私自身も常に持ち歩き、緊張する場面や、気持ちが動揺したときなどに摂るようにしています。

興味のある方は、まずはレスキューレメディから試されてはいかがでしょう?



© Rakuten Group, Inc.